14 APPOLO
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1ターン終了時の配置





2ターン終了時の配置

最初に右工場から出たグリズリーでリンクスを攻撃
次にバイソンでリンクスを攻撃
リンクスが4機以上残った時は後述
ナスホルンを工場右上に置くと敵ユニットが工場の左側に固まる




3ターン開始時の配置

稀に敵ラビットの攻撃で中央右上の丘にいるバイソンが全滅するが、これまでの所、大勢への影響は少ない(要さらなる検証)
モンスターの攻撃でグリズリーが全滅する可能性がある(要検証、理論的にはその後への影響は少ない)





右の工場周辺
ナスホルンをシーカーの左下につける
ホークアイを次図の位置に動かした後、工場占領、ユニットを出す(左上の支援効果を高める)
グリズリーが十分残っていればレネットを攻撃
バイソンをダーベックの右上に移動

中央付近
ナスホルンでラビットを攻撃
ラビットでラビットを攻撃(通常これで全滅、全滅しなければグリズリーで攻撃)、攻撃後最大限に移動
バイソンで味方グリズリーの左下に位置するモンスターを挟撃
グリズリーを最大限に前進させる
他のユニットは図の位置へ


3ターン終了時の配置




4ターン終了時の配置

右の工場周辺

*注*
ミュールの移動前に工場内のムンクスを載せる(忘れがち)

ミュールを収容所に向けて移動
モノケロス、ナスホルンで下方のダーベックを攻撃(通常これで全滅、残った時は工場から出たバイソンで攻撃)
ミュールを攻撃されないようにレネットを攻撃、もしくは、グリズリーで移動を妨げる

中央付近
ラビットでスラッガーを攻撃、攻撃後右下へ移動
グリズリーでスラッガーを攻撃
他のユニットは図の位置へ





5ターン終了時の配置
ホークアイでハンターを攻撃
図の配置でハンターのムンクスへの接近を防ぐ
工場左側ではユニットが全滅しない程度に攻撃




6ターン開始時 6ターン開始時その2(移動範囲ヘックス付き)
   


注:マップ上部のリンクスとムンクスは、少なくとも2ターン目までは図の位置に動かさないと敵の動きが変化する


未解決パターン

2ターン目に敵リンクスが4機以上残った場合



工場周辺での防御戦で勝てるが、短い解は不明。

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